ミルにぃの気ままなBLOG

気の向くままに……

収益化を目指す事

どーも、ミルにぃです。

今回は…

収益化

について、自分の思ってる事とか書いていきたいと思います。

まず、ブログ記事に対して今使える収益化手段は

  1. アフィリエイトサイト等の広告設置型
  2. グーグルアドセンスのクリック型
  3. 記事自体の有料化

大きく分けてこんな感じかと思います。

 

アフィリエイトサイトは、様々な運営母体があります。

有名どころでいえば

この3つが代表的かと思います。

以前ブログ運営していた時も色々と調べながら作りましたが、

実は1円以上収益を上げるとゆう目標がある場合、

それを達成するのは意外と簡単だったとゆう事です。

ただし、それを口座に入金できるまで頑張るのが大変でした。

ボーダーラインがそれぞれ違うので、そこをしっかりと理解しないとしんどくなっていきます。

ちなみに、口座入金までは一度もたどり着いてはいませんw

途中でモチベーションがきれてしまいました。

ちなみに

と、なってます。

意外とアマゾン、ハードル高いんですよw

ちなみにGoogleアドセンスは8000円以上です。

現金化までの道のりって、意外とアフィリエイトサイトの方が低いんですよね。

アドセンスなんてクリックされないと増えないし、現金化まで長いw

それでもなぜアドセンスが良いのかとゆうと…

  • 一度設定しておけば、ブログ更新だけで反映してくれる
  • 閲覧者に合わせて最適な広告を表示してくれる

これに尽きるかと思います。

 

なので収益化の事を考えて、一番オススメ出来て現金化が早いのは、

A8か、もしもアフィリエイトだと断言します。

やらなきゃ意味ないけどね💦

個人的にオススメなのはもしもアフィリエイト

ヤフー、アマゾン(審査あり)、楽天市場のリンクが貼れます。

アマゾンの審査に関して言えば、アマゾンアソシエイトプログラムよりも審査が通りやすいです。

ちなみに、審査の厳しい順は(個人の主観)

  1. アマゾンアソシエイトプログラム
  2. グーグルアドセンス
  3. アフィリエイトサイト

の順番になってますw

収益化を第一に考えるのならアフィリエイトサイトから始めてみてはどうでしょうか?

 

ちなみにブログ自体の有料化はオススメ致しませんw

なぜかって?

そもそも見てくれる方(ファンになってくれた方)居ないと意味がありませんw

有料にした上、見られない記事に何の価値がありますか

なので、記事自体にはお布施リンクを貼るか、このままアフィリエイトのみで続けるか位で考えています。

グーグルアドセンスはそれなりに記事が溜まったら申請かな。

あるに越したことはないです(笑)

そんな感じで、長々とお付き合いありがとうございました。

それでは、良いブログライフを♪