ミルにぃの気ままなBLOG

気の向くままに……

ポップコーンをつくってみたら…

どーも、ミルにぃです(^^)/

今回は、…

ポップコーン作ってみたら』

です。



まず、ポップコーンの作り方。

  • 深いフライパンに多めに油をひき、ポップコーンの粒を少し入れて、強火で温める。
  • 少量の粒が弾けだしたら作りたい量の粒を入れて蓋をして軽く振り続ける。(途中で開けると大惨事にwww)
  • 弾ける音がしなくなったらふたを開けてお好みの味付けをして完成!!

 

たったこれだけなんです。

 

だがしかし、私はとんでもないものを生み出してしまったw

私の行った調理工程を書き出します。

 

  • 深いフライパンに油と粒を入れて蓋をして弱火にかける。
  • 所用で度々火を止めたり点けたりを繰り返す
  • 少し弾けたのでそろそろかと思って揺すりながら過熱を続ける
  • 弱火で弾けなくて少し火力を上げる
  • それでも弾けず焦げ始めたので火を止め、耐熱ボウルに移し軽くラップする
  • 電子レンジでも作れるこの記載をチラッと見かけたので600w3分レンジにかける
  • 1分30秒ほどでラップの破れと焦げ臭さを確認。
  • 急いで電子レンジを開ける

 

と、ゆう事で…

完成したのがこちらになりますw

ダークマターwww

はい、大失敗しましたw

めちゃめちゃ焦げ臭かったw

電子レンジと油の相性の悪さを理解した瞬間www

すぐ気付いたから良かったけど気付かなかったら本当に大惨事になるところでした💦

ソッコーで高温になるんだね💦

今度から油系の食べ物の温めには注意しようと反省しました。

もちろん廃棄です(T_T)

失敗した要因に色変とアンダーライン引きましたw

それでは今回はこんな感じで。